finceの大脱走 Fallout3 ~ウェイストランドを逃亡者が逝く~ その4



Fallout3 ~ウェイストランドを逃亡者が逝く~ その4

旅は道連れ世は情け、と申します。

今日は新しく出会った友達を紹介。

そもそも、このゲームは主人公の属性によって仲間になってくれるキャラが異なる。

善・中庸・悪の状態によって仲間になったり、離れていったりするのだ。

フォークスや、BOSの角刈りおばさんとかは、それ程愛着が湧かないので、途中で別れてしまった。


そうだ、あれだ。

ゲームのデモムービーで荒野を犬と連れ立っている映像があったな。

あれってデモだけなのか?。


ふらりと通りかかった廃車置き場で、銃声が。

見れば青のゲージと赤のゲージが戦っている様子。

助太刀せんと駆けつければ、青の勝利に終わった様子。


レイダーの死体が転がっている。

傍らの青いのは・・・。

犬?。

ScreenShot23.jpg


こいつはひょっとして?。

話しかけられる!!。

話しかけるとなついてきて仲間になってくれます。


ドッグミートじゃ可哀想だから、ベルとでも呼ぶか。


ドッグミート、もといベルは戦闘能力も中々だが、賢さも併せ持っている。

ScreenShot24.jpg


アイテムを集めたり、待機や、帰還の命令も出来る。


写真を見ての通り、オッドアイの犬だ。


犬好きにとっては中々素敵な旅の友になりそうだ。


コメントの投稿

非公開コメント

ベル~~

ベル!?こんなところにいたのか!早くうちに戻っておいで!?
フェイブル2のベルもかわいいぞ~
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー