finceの大脱走 finceの受難



finceの受難

GWは友達が遠路はるばる来たりしてそれなりに充実していたのだが。


仕事が始まって、最初の日曜日からそれは始まった・・・。


何だか、お腹に違和感があり、すっきりしない。


日曜の夜中近くには微かに痛みを覚えていた。



月曜日仕事へ行き、仕事しては居たのだが、腹痛がはっきりしてきて、頭痛もしてきた。


明日病院へ行こうと上司に告げると、会社の人が未だ近所の病院がやっているとのこと。


取り敢えず行ってみて、医者に開口一番「一週間入院だね。」



「は?」



腹痛、頭痛の原因は大腸に生じた「憩室」と呼ばれる膨らみが炎症を起こしており、白血球が増大しているとのこと。


似た症状を思い出した。
盲腸だ。


翌日紹介状を貰って大きな病院へ。

医者は同じ事を言う。
「一週間くらい入院だね。」


数日間、絶食と点滴で過ごし、治療するしか無いらしい。


とはいえ、赴任早々仕事を休むのは正直辛い。
会社は休め、とは言うだろうが、それはそれで辛い。

医師と相談の上、半日仕事をしてから毎日点滴に通うことで合意。


最初の4日間は抗生物質+栄養素と残りは抗生物質の点滴を丸一週間うち続けた。


お陰で症状はすっかり治まったのだが。


だが、来週末に最後に腸の検査をせねばならず、憂鬱だ。

前日は病院指定の検査食しか食べられず、飲み物も制限される。


まぁ、大事に至らずに良かったけどね。


皆さんもご自愛下さい。

もう歳なんだから。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー