finceの大脱走 パンドラⅡ 飢餓列島
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンドラⅡ 飢餓列島

正直、放送当初はそんなに興味なかったのですが。


見てみると意外に・・・。

正直、日本の衛星局のドラマバカにしてました。


所詮はケータイ刑事レベル(あれはあれで笑えるから良し)だ、と侮ってました。


佐藤浩市演じる研究所を追われた天才科学者が苦節7年である植物を完成させる。


それは通常の4倍の速度で成長するトウモロコシであった。


自らの体験から世界の飢餓を救うため、心血を注いだ結果であった。


しかし、奇跡のトウモロコシを巡り、日本はおろか世界を巻き込んでの大事件が・・・。




相当にシリアスな作りである。



近年の天候不順による穀物価格の高騰、食糧不足、穀物の燃料化なんぞが盛り込まれ、途中途中思わず「ゾっと」
するシーンが展開される。


しかし、実際にこんなモノが開発されたら、極端な話、戦争が始まってしまうのではなかろうか。

極端な話、食糧問題と代替燃料の問題を一気に解決してしまいかねない代物だし。



最後もひねりが効かせてあって良かった。



今はパンドラⅢ毎週楽しみに見てます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー