finceの大脱走 随分前ですが。

スポンサーサイト


随分前ですが。

クソ忙し過ぎて、仕事の為に総行程300㌔のドライブへ行ったときのこと。


まだ春一番も吹かないけれど、裏日本の天候は大荒れ、そんな日のお話。
大荒れの天候、しかも目的地に対して、車を停められる場所が無く、比較的広い場所に車を駐車し、結局2㌔ほど歩く羽目に。

おまけに往復の最中に暴風雨に見舞われ、傘無しの私は濡れたか、と思いきや戻りの行程では日が刺す始末。

流石裏日本の天気である。



車に辿り着くと、もう14時くらい。

そこが車が停められるほど広いのは理由があった。


そこは「古墳」が見られる場所だったのだ。


NEC_0002.jpg

NEC_0001.jpg

NEC_0003.jpg

NEC_0004.jpg

国道から見える場所にあったりする。

周りは山間部+田園地帯。
倉のある家も多く昔から人が住んでいる雰囲気である。


教科書に出てくるような巨大なモノとは全然違うが、かなり大きな石棺である。
それなりに力のある人物だろうか。

NEC_0006.jpg

NEC_0005.jpg

小高い丘を国道の裏に回り込む100㍍くらい回り込むと別な史跡が。


私が居住する山陰は古の古墳・史跡の宝庫、とも言える。

仕事でも無ければ外へ出ないので、仕事のついでにまた探してみやう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー