finceの大脱走 性懲りもなく・・・。



性懲りもなく・・・。

PCを組み立てなおした。

殆どのパーツは処分し、調達しなおした。
NEC_0010.jpg

比較的、まともなメーカーのビデオカードをチョイス。
ELSA、というと、個人的には昔のCANOPUSのような感じかな。
価格と能力面を考慮して、nVIDIAのGTX560Tiのminiをチョイス。
隙を見てSLIにも挑戦したい。

またもAMD、今回は4コアながら、4.2GhzのFX4170をチョイス。

NEC_0014.jpg


マザーも暫く使いたいので、高級品をチョイス。

外観同様、マザーも渋めのミリタリーカラーのヒートシンクが付いている。

NEC_0011.jpg

完成した外観はこちら。
正直、ケースは1年以上前に買って使いづらくて放っておいたもの。

開け閉めにもパーツを複数外さねばならないし、固有の機能も多くて使いづらい。

強いて言えば、マットフィニッシュの外観だろうか。

お陰でマットフィニッシュのフェイスのPioneer製のドライブを奢る羽目に。
サマになっているから良いか。

RAMは16GB、SSDは128GB、HDDは2TBといったところ。

若干古めのゲームの楽しみたいので、コアの数は前のモノよりちょい減らしました。


その内Win8でAMDのCPUへの対応が強化されれば、入れ替えも考えても良いかな。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー