finceの大脱走 神剣侠 第二巻 「モンゴルの野望」 読了

スポンサーサイト


神剣侠 第二巻 「モンゴルの野望」 読了

今日は思ったより寒さを感じない。

客は纏めて、若しくは連続で来る。

総じて少なめだ。

こういう日は読書に集中できる。
さぁて、第一巻の最後で伊志平に××された小龍女と逸れてから、小龍女を求めて流離う楊過。

バカの振りして、多くの婦女子のハートをキャッチしていきます。

この巻でバー・イン兄演ずる金輪法王が登場。

何だか、弟子も含めて面白いキャラです。

この巻で五絶のうち、二人死にます。
個人的には最後に分かりあって死んでいった二人がとても愛おしく感じられました。

英雄宴で大活躍したにも関わらず、再会した小龍女との師弟関係を超えた愛を咎められる楊過&小龍女。

決して離れぬと誓ったものの、楊過が離れていってしまうのではないかと危惧した小龍女は自ら姿を消す。

黄薬師と知り合う楊過。
語り合い、意気投合する二人。
黄薬師とても良い人になってます。

ふとした事から、父・楊康の死に郭靖・黄蓉夫妻が関わっていた事を知った楊過。

復讐の為、襄陽の城へ向かう楊過。

武侠モノお得意のかなり激しい誤解の争いはまだまだ続く・・・。

ついでに。
全真教。
いけませんな。
外道ばかりです。
Qちゃんも外敵ばかり追っかけてないで教団内部にも目を向けて頂きたいものです。

さて、明日は三巻「襄陽城の攻防」を読みましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は崋山での話が好きです^^ 七公との出会いとムカデも食べるシーンと義父との再会二人の死・・・・ 英雄宴での活躍・・・・その後の二人が辿る運命も・・・ 今度のドラマではどんなシーンになるのかが楽しみです

兄さん、ものすごい勢いで読んでますね~。
金輪法王はおもろキャラなんですか?
た・の・し・みー!

七公が登場した途端に西毒とWKOしたのは凄く残念でした。でも、あれだけいがみ合っていた二人が楽しそうな最後を迎えたのが救いですね。映画「大英雄」では、「俺を殺してくれ!」と頼む七公にコテンパンにやられていた西毒。お互い昔の因縁が解けてよかったね、って言うか「神」のこのエピソードが元ネタだったのねってわかりました♪
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー