finceの大脱走 これで暫くPCは作らないよん。

スポンサーサイト


これで暫くPCは作らないよん。

今年は実に8台ものPCを組んでしまった。

大半のパーツは処分してしまった。

手元に残したのは2台。

手元に残したのはゲームメインのi5の3570k+660ti。

構成はシンプルにHDD+BDのみ。

地味に全くやっていなかったSkyrimをやってます。

以前のFX8150+560tiよりは遙かに快適。
当時感じていたひっかかり感は無くなりました。

ベンチ等で実証されているものの、Intel>AMDの図式は変化無いようだ。

構成はM-ATX+小さなケース。
よく調べておくんだった。
でかいケースが良いのは百も承知だけど、年取ると腰の絡みもあってきついのよ。
この辺は車やバイクの趣味と同じで、場所を取るモノは使いづらい。
田舎の自宅持ちが羨ましい。

だが、片付けも平行して行っていたので、かなり部屋は広くなったが。



でもね。
生来のマイナー好きなのよ。

AMDマシンが手元に無いと落ち着かないので、A10で一機組んでみた。

5800で、グラボは無し。

つい、悪い癖で、ゲーム系のベンチを走らせて見る。

遅いけど、意外にモンハンとかは動くな。

こちらはリファレンス、とうか、非常用の検索マシン。

それでもかなり贅沢なのだけれど。

うーむ。
グラボとのCrossfire久しぶりに試してみたい。
楽天ポイント貯まってるから使うかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー