finceの大脱走 新PC到着!!

スポンサーサイト


新PC到着!!

あぁ。
一ヶ月待ち続けてようやくPCが到着。
3年半以上酷使したヘッポコノートが壊れてからしげけんのノートを借りてこのブログを立ち上げたのだ。

hp遅いんだよ!!。

そりゃぁカスタマイズはしたさ。
嫌がらせみたいにHDD増やしたり、メモリを限界まで増設はしたけどさ・・・。


また運送屋が手が離せない時に持ってきやがる。

来客が落ち着いてから開けてみる。

サイズは割りとコンパクトだが、結構厚みはある。
ワイド液晶が素敵。

一通りセットアップをし、ホームページNinjaをインストール。
実は複数のホームページを作成している。

ところが作業を始めて・・・・、ん?何か変???。
キーボードが変なのだ。
全角/半角キーが効かない上に、記号が変。

キーボードのドライバや、IMEをいじるも変化なし。
ノートパッドでも同じだ。
訳分からん。

hpのサポートに電話するとなかなか繋がらん上に「後ほど電話差し上げます」だと。

しげけんは知っているが、私は筋が通らなければ大クレーマーと化す男である。

仕事が終わってからネットに接続。
ちょっと手間取ったが接続を確認。
yahoo光最悪。
何で断りも無く勝手に接続切ってんだよ。

ちょうどその時にhpから電話が来た。
携帯にかけ直すように言い、PCの所へ移動。

電話で説明しながら、入力を試してみる。
???!!!あれ・・・。

できる。
ネットに接続したからなのか??。

まったく持って不可解である。

なぜかできる事を説明し、ソフト的な問題も考えられるので別部署の番号も聞いておいた。

何か安心を買ったのにハズレくじを引いた気分・・・。

断っておくが、おじさんはDOSの頃からPCやってるし、Socket7辺りからは自作もやっている。
ソフトの使い方を聞かれても困る口だけどさ。

まぁでも様子を見ながら可愛がってやる事にしやう。

そうだ。
名前でも考えるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今しげけんさんのリンク先を見て、気が付きました。本当のお兄さんだったんですね(笑)
武侠の世界ではやたらと兄弟が多いので、そのお一人かと思ってたので。

>私は筋が通らなければ大クレーマーと化す男である。
叔父がまさにこげな人です…、ははは。

HPはプリンターを使ってますが、先日壊れたので電話しました。つ、つながらない。
なので、FAXにくどくど書いて送ったら、1時間後くらいに電話が来ました。
けっこう丁寧に説明してくれましたよ。アナログな私でもわかりやすいように。
なにはともあれ、治ってよかったですね。

どうも師姉

ええ。
否定のしようが無いくらい実の兄弟です。

まぁPCが壊れたときにはしげけんのを借り、しげけんのスカパーチューナーが壊れた時にはバルクのアンテナをオークションで調達し、中古で入手したチューナーを誕生日プレゼントにあげてしまうような莫迦兄弟ぶりです。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー