finceの大脱走 ピッチブラック 鑑賞



ピッチブラック 鑑賞

武侠モノばかり見ている訳にはいかない。

ソフトも選択肢は少ないし、予算も少ないからだ。

以前WOWOWに入っていた。

今はデジタルチューナー付のレコーダーを買うまでの間、ちょっと解約している。

だが、単体デジタルチューナー+D-VHSの録画コレクションが軽く百本近くあるのだ。
これを利用しない手はあるまい・・・。
今回は作品の時間も短かったと記憶している、ピッチブラックを見る事にした。
ヴィン・ディーゼル主演(禿頭に刺青のイカツイ兄貴)のこの作品は、主人公・リディックの名を冠した「リディック」という続編がある。

何だか、宇宙空間で事故に遭った宇宙船が謎の惑星に不時着。

不時着して、生き残ったのは脱獄囚と賞金稼ぎと飛行士とその他数名。

そんな中内一人が謎の死を遂げる。

この星には闇に蠢く住人がいたのだ・・・。

宇宙船を見つけたものの、日蝕が迫る。

宇宙船を動かすためのバッテリを運びながらの決死の脱出行が始まる。


こんな感じの所謂「エイリアン」的映画。

完全なB級SF。

ヒーローが凶悪脱獄囚なところがちょっぴり違うか。

後に、「ワイルドスピード」や「トリプルX」等で主演のヴィン・ディーゼルがメジャーになった為、続編が作られたと思われる。
確かにリディックはキャラとしては魅力的だからな。

ヒロインを最期にあっさり殺しちゃうところが何とも納得がいかぬ。

続編も録画してあるので探してみてみやう。

その後、ヴィン・ディーゼルはどうしてるのだろうか?。
最近噂を聞かないが。

さて明日は何をみやう?。



コメントの投稿

非公開コメント

ピッチブラックもそうでしたが、
続編のリディックも無駄金をかけたドB級作品でしたorz

ディーゼルの次回作は『トリプルX・スクエア』だそうです。
それにしてもディーゼルって本当にオーラがないな…。

ヴィン・ディーゼル自体は嫌いじゃないのよ。

もっさりしてるようで、田舎のチンピラ的、スラムのギャング的危険さはあるが。

もっと演技の幅を持って、真の意味で「キレタ」演技が出来れば、もう一つ上のステージへ行けそうな気がする。

トリプルX2の時は出てないですよね(太ったアイスキューブが出たし・・・)3に出るのかな?最近は最初の危険なイメージが薄れたような気がします
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー