finceの大脱走 今日は笑傲江湖の日。

スポンサーサイト


今日は笑傲江湖の日。

の、筈だった。

でも、続・夕日のガンマンもあった。

クリント・イーストウッドはやっぱヒーローに一人ですからな。

10時ごろからスタート。

こうなりゃ自棄である。

両方見る事にした。
もーう。
腋臭きつそうな、風呂に入ってなさそうな、男臭プンプンの親父どもが総出演である。

マカロニなBGMも最高!!!!。

展開が二転三転する中、笑傲江湖が始まった。

夕陽は録画してあるからいいや。

莫大先生に教えられ、少林寺へ向かう冷孤兄。

聖姑救出部隊の盟主に祭り上げられてしまいますた。

行軍の最中に沖虚道人に諭されるも、確認の為に少林寺へ。

その頃、嵩山派の刺客達に聖姑が襲われる。

そこへ向兄登場。

任パパも駆けつけ、十二年振りの親子の再会。

聖姑救出隊が空の少林寺に到着。

少林寺の裏山では正派の皆さんの悪巧みが・・・。

寺から帰ろうとする聖姑救出隊に正体不明の矢が雨あられと撃ちこまれる。

嵩山派の雇った怪しげ助っ人軍団だったのだ。

朝青龍な左冷禅が陸伯に少林寺放火を命じたところで、「イィ~~~ヤァ~~~~!!」。

おバカ桃谷六仙のお陰で脱出口を発見。

取り敢えずみんなを逃がす。
勝ちどきの声に悔しがる、左青龍。

任親子、向兄が少林寺訪問(天井裏から)。

正派の皆さんを品評してご満悦の任パパ。

方証大師、左青龍と対戦してちょっとヤラレタ任パパ。

冷孤兄を呼び出して沖虚おじさんと対戦させようとするものの、沖虚が負けを認めて拒否。

先程の左青龍の強さにビビッていた岳不群が冷孤兄なら勝てると踏んで名乗りを上げた~~~っ!!。

ってところで「イ~~~~ヤァ~~~~~!!!」


来週は、
「小師妹~~~~~!!」
と、
「呉将軍~~~~~!!」

の二本です。
お楽しみに・・・。


かたや、虚々実々の三人の駆け引きもエンドマークが・・・。

結末が良く分からん。
なぜUgly(悪玉)を生かしておいたのか?。


まぁ。リー・バン・クリーフのナイス親父振りとエンニオ・モリコーネのBGMで堪能しますた。

来週は「東京ゴッドファーザーズ」だそうだ。
前、録画したので良いや。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、今回のfince兄はかなりハイテンションな気がする(笑)
“左青龍”を見に来ましたよ~。
しかし、fince兄も朝青龍な左冷禅と思っていたなんて^^

重剣とDVD見てる頃から「朝青龍みたい」と話してました。
顔も勿論、それほど背が高いわけでも無いけど貫禄十分。
江湖に幅を利かす「横綱」って感じ。
TVB版は若くてイケメンっぽいのでイヤ。

これからブログでは「左青龍」でいきます。

お、来週はやっと呉将軍がでますか。
原作はこっちが先でしたよね。
令狐さんがどんな鎧(!)を着ているのか楽しみ。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー