finceの大脱走 雑記



雑記

何だか、忙しくて書くネタに困ったので日常の中から細かく突っ込みを入れて行きたいと思う。

大体、ライブドアとかホリエモンとか毎日煩い。
株価が下がろうが、誰が破産しようと知った事ではない。
株買う金さえ無い人間にとっては苦痛でしかない。
今回の件、唯一許せない点があるとすれば、「偽計取引」だろう。
帳簿を預かるものとして、経理専用コンピュータを売る者として、帳簿のゴマカシだけはしないで下さいと言っている立場から、それだけは許せぬ。
後はどうでも良い。
したり顔の知識人にもムカつく。
お前ら自分が頭良いとか思ってんだったら、楽して儲かる方法でも喋ってみろ。


東京地検に抗議の電話をするヤツ。
死に値するバカである。
検察は正義の味方ではない。
と同時に、お前らの味方ではない。

先だっての誤発注事件で大儲けした青年を見ろ。
強制捜査の翌日に3億損したって言ってた。
でも本人曰く「自己責任」。
翌日には3億儲けたそうだ。

株は「自己責任」でやるものだ。
信用取引のように、借金してまでやるものではない。

別に株取引を否定はしない。
余分な金があるなら、私も常々やりたいと思っている。

だが、「自己責任」だ。

地検なんかにかまってないで、被害者の会でも作ったらどうだ?。


自民党の幹事長。
あなたが薄情なお調子者だって事はよ~く解ってます。
だから一々マスコミや野党議員やアホ加藤にキレるな。

見苦しい。



いやぁ~。
たまには毒を吐いてみるもんですな。
ちょっとスッキリ。


不定期なので何時吐くか解らないけど。





コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー