finceの大脱走 今日は笑傲江湖の日。



今日は笑傲江湖の日。

いきなり寝ながら酒を飲む、呉将軍。

相変わらず呑んだくれですが・・・。
嵩山派に雇われた三バカが恒山派を付け狙います。

廿八舗に不穏な空気が・・・。

次々と攫われる尼さん達。

一人、弟子達を探す定逸。

屋根に上がった定逸を謎の覆面集団が襲う。

定逸が戦っている間に呉将軍が儀淋達を助け出す。

襲われた定逸を助ける振りで近付く陸伯。
謎の武器「ゴジラハンド」を手にしている。

合併話を持ちかけるも、定逸に拒絶される。

呉将軍の一人芝居で陸伯たちを蹴散らす。

またも追い詰められる恒山派。

田兄と呉将軍の活躍で救われる。

その後、蟹を肴に酔い潰れる冷孤兄。

千鳥足で歩いていると、平之と小師妹が居るのを見かけて後をつける冷孤兄。

出た。障子に穴あけ。

平之と小師妹が遂に辟邪剣譜発見。
と、良いところで嵩山派に襲われてしまう。
片付ける冷孤兄。
取り返した袈裟を広げると、背後から黒装束の男が・・・。
「冷孤兄ーーー!!、後ろーーーー!!。」

気が付いた冷孤兄。
偽君子師父と師娘に詰問される。

嵩山派の攻めに冷孤兄に手をかけようとする師父。

敢然と冷孤兄を守ろうと、旦那に楯突く師娘。
ママン・・・。

ってところで、いぃ~~~やぁ~~~~!!。


嵩山派にいちゃもん付けられていつもの如く、軽口で切り抜ける冷孤兄。

定逸達が尋ねて来て、尼さん達に守られる冷孤兄。

いつもの汚い手を使うも敗退する陸伯どん。

すったもんだの挙句、六猿を殺した犯人が徳諾と判明。

儀淋を聖姑様が連れ去ったと報告が入り、水入りに。
徳諾逃亡。

ちょっと疑心暗鬼の平之。
小師妹と揉めます。
謎の男に襲われる平之。

左青龍に怒られる陸伯と徳諾。

師父に無理やり冷孤兄に襲われたと語る平之。

頭に血が上った小師妹は冷孤兄を襲うも軽くいなされる。

恒山派襲撃の報に急ぐ田兄&冷孤兄。

三バカの正体が割れ、嵩山派の関与が露見。

取り敢えず皆助かる。

偽君子に談判に行く定逸。

だが、首を縦に振らぬ偽君子。

竹林に怪しい人影が・・・。

懐から袈裟を取り出す。
それは!!、辟邪剣譜!!!!
広げ見て、「You!去勢しちゃいなよ!!」。
の文言に呵々大笑。

帰途に着いた恒山派が一人、また一人と殺されていく。

偽君子の声に油断した定逸は、暗器にやられてしまう。

冷孤兄達に発見されるが、掌門の座を冷孤兄に任せると言い残して定逸は息絶えてしまう。

恒山派掌門になる決意をした冷孤兄。

傷が癒えて、小師妹との結婚式が控えていると聞かされる平之。
怯えともつかぬ表情で薄笑いを浮かべる。

ってところで、イィ~~~~~やぁ~~~~~~~~~!!!!。


田兄が結構出てきたので良かった。
うん。

来週は、

「田兄ぃ!!、好漢過ぎだぜ!!!!。」
と、
「冷孤兄、尼さん軍団の頭目になる。」

の二本です。



ところで、今日の検索ワード。

ザナドウネクスト
くの一忍法帖
大脱走
新感線 轟天 パクリ
神侠侶
鄭和 NHK

遂に轟天でひっかかる様になったか・・・。
でもパクリって何だよ。
鄭和ネタにもヒットか。
でも最近ではちょっぴり心が温かくなった「ロンリーな心の紛失物取得者」になった気分であった。

元ネタが解ったらコメントしてね。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑傲江湖 第29話、第30話

 ターンニング・ポイントです。  のっけから、自堕落な生活を送る呉将軍こと令狐冲

コメントの投稿

非公開コメント

no title

そっかぁ!「辟邪剣譜」はジャニーさんが書いたのかぁ!(爆)

相変わらず"大脱走"強いネェ。まぁ、私もスティーブ・マックイーんが大好きだったからなぁ。

no title

>ジャニーさんが書いたのかぁ!
ジャニーズの隆盛にはこのような裏が・・・・。
って、をいっ!!。

確かに「大脱走」強いですが、世の中に吹き荒れる「くのいち」旋風に最近押され気味です。

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー