finceの大脱走 デスペラード 鑑賞



デスペラード 鑑賞

今日はかったるくて、あんまり仕事しませんでした。

重剣すまぬ。

トリノの日本勢の不甲斐なさに、ちょっと沈んだのでHVコレクションの中から短い映画をチョイスした。

以前WOWOWで録画したデスペラードである。

前にもSD版を見たのでストーリーは解っている。

本来は回想シーンをかなり多く作らなければならない復讐譚の筈だが。

何の複線も無く、殺し合いのオンパレードである。

主人公マリアッチの仲間の珍妙な武器(ギターケースロケットランチャ・マシンガン)もかなり心引かれる。

何か最後は目出度しっぽいエンディングなのだが・・・。


勿論ストーリーの整合性など欠片もありません。

汗と血の臭いを漂わせたノワールフィルムですから。

個人的には冒頭で殺されるバーテンが良い。

彼はドン・ジョンソン演じるナッシュ・ブリッジスの相棒ジョーを演じている俳優さんである。

ご存じない人は見てみるがよい。
面白いから。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー