finceの大脱走 今日は無意味良品の日。



今日は無意味良品の日。

先日金庸迷の部屋にて話題に載せたBSフジの番組「無意味良品」。

実際は木曜日が初回放送のようだ。

世界中のヘンテコグッズを審査する番組なのだ。
架空の商事会社「金蛇商事」。

そこで働く個性的な社員達が世界中から大真面目に良品を買い付けてくるのだ。

①指型鼻毛カッター
 ぶっとい人差し指型の鼻毛カッター。
 指型である意味が解りません。
②ダヴィンチフォーク
 以前の回で紹介して不評だった、「電動巻取り式フォーク」のリベン
 ジとして、今回は手動巻取り式フォークが登場。
 端っこに付いたハンドルでかなり高速で巻き取れます。
 勢いつき過ぎて、皿の半分は巻き取ってしまう。
 アメリカでは手動の方が売れているらしい。
 ボケ防止に効果ありとか。
③遠隔おならマシン
 憎いアイツの椅子の裏に取り付け、アイツが席に着いたのを見計らっ
 て、リモコンのスイッチON!!。
 15種類のリアルおならサウンドがアイツを追い詰めます。
 審査員の三船美佳が悶える程に大興奮。
④リベンジCD
 20種類の不快な音が入ったCD。
 不幸な犬・家庭内の喧嘩・赤ちゃんの鳴き声等々。
 元は五月蝿い隣人に仕返しする為に作られたものだとか。
 審査員の意見では「騒音おばさん」の唄を入れた方が売れるのでは?
 で意見が一致。
⑤脳みそヘルメットカバー
 ヘルメットに取り付けるウレタン製のカバー。
 脳みその形で、LEDで発光して安全性もばっちり。
 審査員三船美佳が最初絶賛するも、「いらない」とバッサリ。
⑤上司人形
 バーコード禿の上司人形。
 スイッチを押すと、口汚く部下を罵ります。
 頭にきて首を絞めると、目が飛び出し、足をバタつかせます。
 ストレス解消用品です。


この無意味良品の面白さは、かなりシュールなアニメを織り込んで描かれている点。

西岡徳馬やブラザー・トムがアニメ化したショートアニメ(本人声)がかなりウケタ。

⑥ブッダボード
 水で湿らせた筆でボードに怒りを込めて文字を書きなぐると、書いた
 文字が消えていく。
 これでストレス解消!!。
 カナダとフィンランドでしか取れない岩石で作られているそうな。
⑦ビッグガンTシャツ
 一見無地のTシャツだが、パンツに拳銃がさしてあるように見える。
⑧セーフ・ナイト・テーブル
 一見只の丸テーブルだが、いざと言う時に分解すると楯と棍棒に
 早代わり!!。
 結論はバットを枕元に置いとけと・・・。


一応、一通り紹介が終わるとどれを売り出すか結論を出すのだが・・・。

全部販売決定になってしまいますた。



地上波では深夜枠だよなぁ。

DVDも3巻まで出てるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

no title

TSUTAYAに行って来ます!
我が家の桃谷三仙なら③遠隔おならマシンを絶対所望するでしょう。

個人的には「音痴貴族」が妙に気になります…(笑)。

BSフジは見られない~

・・・・欲しい物が無い。

しいて言えば「脳みそヘルメットカバー 」
友達には受けそうだけど
驚いて死者も増えそうですね・・・v-12

no title

>音痴貴族
大半が素人さんがヒットソングを唄っているのですが・・・。
これが、「すげぇ音痴」なのです。
唯一有名人でエントリーの志茂田景樹先生。
沢田研二の「かってにしやがれ」を熱唱。
全く別の歌です。
ご意見番ブラザー・トムが、
「俺がやってた音楽はナンだったんだ?!」
と絶句&ある種の感激をしてますた。

>・・・・欲しい物が無い。
当然です。
無意味良品ですから。
事務用品でクリップを入れとくケース(磁石付きとか)ありますよね?。
以前に中国から仕入れたクリップ入れはずばり「スライム」。

これにクリップをくっつけたり、埋め込んだり・・・。

唯一の注意点が、「放置しておくと腐ります」とのこと。


毎週世界中から「バカグッズ」が集合。

放送している限りレポしませう。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー