finceの大脱走 長野の仇をトリノで討つ!!。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野の仇をトリノで討つ!!。

朝、起きて荒川静香金メダルの報を聞いて、ふとタイトルのフレーズが頭に浮かんだ。

朝書く暇が無かったので夜になってしまったのだが・・・。

すいません。
正直、トリノ開幕前のバカ騒ぎにうんざりしていたfinceは日本のメダル最悪0個と勝手に予想してました。

気の毒なくらいに成績の残せない選手達。

唯一、三人の内誰かが何がしかのメダルを取ってくれる事を期待はしていたのだが・・・。

勝因は「無欲」「集中」「抑制」にあった気がする。

自分の「演技」のみに集中し、ミスを誘発するジャンプを「抑制」した結果ではなかろうか。

今まで、良い位置につけながら、欲をかいてチャンスを取り逃がした経験から「無欲」に徹した点もあったのだろう。

採点に於いて自己新を更新したのも素晴らしい。


村主が4位に終わったのは正直残念だった。
この人の滑りは独特の空気感を持っている。
女性ファンが多いのはそのせいかもしれない。


何にも増して無念なのは銅メダルに終わったスルツカヤだろう。
ジャンプの転倒が無ければ、金の可能性だってあっただろうに・・・。
心臓病の持病を抱えながら、「シルバーコレクター」の名を返上すべくトリノに望んだ女王スルツカヤ。


ここまで読んでもらうと解ると思うが、finceが理想とした結末は、
金:スルツカヤ
銀:荒川
銅:村主
だった。
実力で言えば決して無茶な予想ではあるまい?。


只、今回唯一finceの予想を裏切り、見事に長野の雪辱を晴らした荒川静香。

帰国後大変だろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー