finceの大脱走 今日は笑傲江湖の日。



今日は笑傲江湖の日。

天門道人の大見得から始まった今日の笑傲江湖。


あっ!!!。


あの男はっ!!!。

青海イッキョウですた。


原作でも思わせぶりに登場してあっと言う間に相討ち。


面白いからもっと出して欲しいですよ金庸先生。


野次にも動じない左青龍。


見詰め合う左青龍と冷孤兄。


玉幾子は合併万歳宣言。


左青龍が話を進めようとすると、桃谷六仙が乱入。


左青龍を持ち上げておいて、自分達を総帥に推挙する六仙。


勝手に盛り上がる六仙。


左青龍が口を挟むと、冷孤兄はカマ君子に従うと宣言。


ここからがカマ君子の一人芝居。


合併により、各門派間の争いを防げると発言。


慌てる冷孤兄。


その頃、真っ赤なおべべのリトルカマが嵩山に到着。


場を引っ掻き回す為、六仙が定逸師太の復讐がまだだと騒ぎ出す。


カマ君子が定逸師太の仇を討つと宣言。


カマ君子の癖に嘘までつきます。


合併話が纏まりそうになると再度六仙が総帥に名乗りを上げる。


陸伯の揚げ足を取って黙らせる六仙。


嵩山派の親父が左青龍を推薦するも、六仙が阻む。


皆で回り持ちにしろと発言。


玉幾子が口を挟むと、六仙が方証大師を推薦。


六仙が更に剣試合を提案する。


玉幾子の怒りが爆発。しかし、六仙に買収ネタをばらされ、八つ裂きにされそうに・・・。


買収ネタを封じるため、左青龍が玉幾子の足をちょん切る。


大活躍の六仙を見て、冷孤兄が外に目をやると、愛しの聖姑タンが・・。


冷孤兄はカマ君子を推挙するも、剣試合で決める事に。


カマ君子は傷つけあわぬように寸止め試合を提案。


封禅台に移動する各派。


泰山派の玉音子が名乗りを上げると、小師妹が受けて立つ。


泰山剣法で相手をすると宣言。


左青龍をも挑発する。


ワザとけしかけるカマ君子。


試合が始まった頃、リトルカマが到着。


玉音子があっさりやられ、次の使い手もあっさりやられる。


リトルカマに捨てられた傷心の思渦涯合宿で相当に腕を上げたな小師妹。


 莫大先生が登場。


おお、ウネウネ剣法!。


だが、空気を読まない小師妹に刺されてしまう。


 冷孤兄が続いて登場。


原作では未練たっぷりな冷孤兄。


かなり手加減してまつ。


ちょっぴり不満顔の聖姑様。


飛び上がった小師妹に見惚れて刺される冷孤兄。


尼さん達が怒るも、負けを認めて引き下がる冷孤兄。


リトルカマを見つけて駆け寄る小師妹。


薄気味悪く笑うリトルカマ。


更に薄気味悪く笑うカマ君子。


左青龍の挑発に乗るカマ君子。


ここで更に、「自分が殺されても左青龍を恨むな」と宣言。


 何だか構えまでキモくなったカマ君子。


かくして激闘が始まった。


巨体に似合わぬ、まさに朝青龍を思わせる動きで攻め立てる左青龍。


得意の寒氷真気でカマ君子を冷却する。


寒さが身に堪えるカマ君子。


剣を砕かれるも、究極のカマ技、辟邪剣譜を炸裂させて左青龍の目を潰すカマ君子。


 陸伯、師兄を助けようとするも、剣を振り回す左青龍に真っ二つにされる。


憐れむように左青龍に声をかけるカマ君子。


 尚も引かない左青龍に止めを刺すカマ君子。


 左青龍死す。


 一人、高笑いを弾かせるカマ君子。


 師兄を攻めるママン師娘。


開き直るカマ君子。


ってとこで「イィ~~~~~~~ヤァ~~~~~~~」。


いっつも思うのは、武侠ドラマのエンディングってネタばれのオンパレードだな、と。


 


 戦い済んで日が暮れて、恒山派の衆もお休み中。


語り合う冷孤兄と聖姑様。


異様な真気に目覚める皆の衆。


礼儀正しく名乗るリトルカマ。


青城派の変面親父との対決が始まった。


必殺の右目ピクピクを出すも手も無くリトルカマに捻られる変面親父。


小師妹が現れ、両人とも立ち去ってしまう。


未練たっぷりの冷孤兄。小師妹を気遣う。


小師妹を悪く言う尼さん達。


 とっとと、帰る算段をする冷孤兄達。


だが、聖姑の鬱憤を晴らそうと、小師妹を襲う六仙だったが・・・。


苦も無くカマ君子に点穴される。


うっかり聖姑の事を喋る六仙。


六弟に冷孤兄を迎えにやらせるカマ君子。


尼さん達に聖姑が混じっていないか、カマ君子がカマ竜巻で偵察。


一計を案じる恒山派の衆。


六仙達を助け、カマ君子、基、師父に会いに行く。


左青龍が座っていた場所にふんぞり返るカマ君子。


早速因縁を付けるカマ君子。


魔教を五嶽に引き込んだと詰る。


黒木崖の殲滅を宣言。


そこへ捕らえられた聖姑が・・・。


と、思ったら儀淋ちゃんですた。


ショボイ手に引っかかったカマ君子。


 リトルカマを追うと言う娘に、「何て運命なの・・・。」と嘆くママン師娘。


「二度と帰ってはならぬ。」と・・・。


生花しながらママン師娘を問い詰めるカマ君子。


師娘に花をさすカマ君子。


 疾駆するリトルカマの馬を追いかける小師妹。


 恒山派の衆が通りかかると、変面軍団が茶屋で休憩中。


一緒に休憩する事に。 そこへリトルカマが現れ、一暴れ。


腰蓑君達を斬り殺し、東屋を破壊。


リトルカマは意趣返しに、ジワジワ弄るつもりのようです。


 更にお輿に乗った変面親父に襲い掛かるリトルカマ。


親父に夢中で新妻(の筈)の小師妹がやられそうになってもお構いなし。


 見かねた聖姑様が小師妹救出に。


 リトルカマは変面親父に逃げられて、後を追うぞと急かすも、小師妹は浮かない顔。


後を追いかけるも、リトルカマと木のラクダ親父と見間違って捕らわれちゃう小師妹。


 またも変面軍団と休憩中の恒山派。 リトルカマ出現。


リトルカマにからかわれて、ちびりかけるウジンゴー。


 そこへ、ラクダ親父に引かれた小師妹が。


逃げようとするラクダ親父を冷孤兄が机の角をへし折って阻止する。


 親の仇が目の前に揃ったリトルカマ。


 戦端が開かれ、ウジンゴーが切り刻まれる。


仕留めた!と思った変面親父が実は二段構造の肩車式二人羽織だった驚愕の事実。


変面親父の分離攻撃に苦戦するさなか、ラクダ親父の噛み付き攻撃にたじろぐリトルカマ。


背中の毒袋を突いてしまい、目が潰れてしまうリトルカマ。


だが、変面親父とラクダ親父を仕留める。


 歓喜の叫びをあげるリトルカマ。


目を気遣う小師妹に、辟邪剣譜を奪ったカマ君子を罵るリトルカマ。


小師妹を追えと言う聖姑様。お前しか居ないと冷孤兄。


その頃、黒木崖ではカマ君子総帥就任の報に任パパが驚いていた。


葵花法典を身につけたと知るも、任パパは江湖統一の野望を巡らせていた・・・。


 ってところで、「イィ~~~~~~やぁ~~~~~~~~!!」


 


さ~て来週は、


「小師妹死す!!愛ゆえに・・・。」


「ちょん切っちゃうよ!!!儀淋ママ大暴れ」の二本です。


 あぁ。残すところ後四回。


頑張れ冷孤兄!!。


コメントの投稿

非公開コメント

ご協力お願いしますm(_ _)m

やっぱり、トラックバックができなかったんで(相性悪^_^;)
金曜11時の金庸武侠ドラマを存続させるためにNECOさんにメール入れましょうキャンペーン、ご協力お願いします。
http://www.necoweb.com/neco/
から、問い合わせまたはリクエストページに飛べばメール送れます。

個別ページは
http://ruri-iro.at.webry.info/200602/article_22.html
にリンクがありますが、シウ菌感染の危険があるのでお気をつけ下さいませ(爆)

では、ご協力お願いいたしますです。

no title

シウ菌感染が怖いので早速necoへリクエストしておきました。
古い作品を買い付けても良いのでは?ともコメントしておきました。

no title

岳の娘、死んじゃうんですか~!?
そしたら、阿碧ちゃんの方が不幸かも…。
どう考えても、あのアホ皇帝は、身体鍛えてるから、長生きしそうですもん!
そして、噂の儀琳ママ、登場っすか!?しかも、大暴れっすか!?
僕は、かなり凄腕と思ってます。ママン

no title

二人羽織にゃ笑った!特に壷に頭を貫かせて死ぬ時の顔がなんか…。あの俳優さんに髭は似合わないとおもふ

このシーン、実は何回見ても意味がよくわからなくて、さっそく本でそのシーンの技を調べたら、そんなのなかった(汗)

やはりあのオバが儀琳母でしたか…。不戒和尚が惚れるような感じではないのに。

no title

原作では田の兄貴の二の舞になりかけた令狐冲だったもんね。さすがに原作通りツルッパゲにはしないだろう…^^。ま、虚竹のママと良い勝負かもしれないネェ^^?

エンディングはネタバレだらけですね。中国では原作をみんなが知ってるから、今更ネタバレも何も無いじゃん!ってノリで作っているのだそうです。だから《天龍八部》の日本放映時はエンディングの映像だけ日本版を作り直したのだそうです。

no title

>不戒和尚が惚れるような感じではないのに。
ええ。
原作もそうですが、あの両親から儀淋ちゃんがどうやってできたのか?。
江湖七不思議の一つと言えましょう。
>今更ネタバレも何も無いじゃん!
成程。
恐らく、反響の割りに収益が上がらなかった為、necoは武侠を見限ったのでせうか?。
今後の動向が気になります。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー