finceの大脱走 天下第一 第一巻 ”護龍山荘”の達人たち

スポンサーサイト


天下第一 第一巻 ”護龍山荘”の達人たち

前に○ッピングしてあったものを見る事にする。


約束通りプロジェクタで、見てやるぅ!!。


 

うーんとね。


細かいストーリーのレビューは無しね。


所詮ダイジェスト版だし、詳しい事はNOBのブログで読んでくれ。


面白いかと聞かれれば、面白い。


重剣購入の原語版は言葉が解らなくてもかなり笑えた。


う~む。


成是非のコメディやハチャメチャぶりは十分に可笑しい。


グー・サントン(鉄胆神功の嘗てのライバルで勝負に敗れ、牢獄に閉じ込められている)との会話はかなり笑える。


これは吹き替えの妙だと思われる。


ヤーポン兄の出雲回想編が大幅にカットされとったが。


「風雲」の「無名」を彷彿とさせる最強剣士「眠狂四郎」が登場しなかったのは残念である。


最強の割には柳生十兵衛(こっちは名前だけ)の姦計に引っかかって死んじゃうんだけど。


第一巻は、成是非が誘拐された皇太后になりすましていたところを鉄胆神功(天下第一荘の主にして皇帝の叔父)に襲いかかられ、皇帝の妹と示し合わせて逃げ出す。


出雲の国から皇帝に輿入れに来た利秀姫と烏丸。


こいつらが怪しいと睨んだヤーポン兄貴達。


姫に頼まれて仕方なく国賓館に忍び込んだ成是非。


怪しい利秀姫の「音波功」にやられて、さぁどうなる成是非?!。



ってところで、「いぃ~~~~・・・・・。」


違いました。



もろパクリの「化功大法」とか、金庸作品からのネタも多数あるので未見の方は見る事をお勧めする。


肩の力を抜いて、ベタベタのネタを楽しむのも、たまにはいいんじゃなぁ~い?。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

>ってところで、「いぃ~~~~・・・・・。」

もぉ。太鼓のバチを上げて構えていたのにぃ~(爆)。
NECOさんそれでもいいよぉ、次!

no title

出雲とか柳生十兵衛も出るんですか!?
見たい~!

チャンネルNECOでやってくれへんかな~っと願う今日この頃…

おもしろいですよねぇ~

でも完全版がみたいです。勿論ワタシが理解できる日本語字幕付きで~^^;;
NECOさんには一寸前にリクエストしたんですけど。。
願いが届く日が来るのでしょうか。。。

十兵衛様ファンとしてはちょと「あのぉ~しんぢゃうの?」ではありますけどね・・・。えー?眠狂四郎まで?みたいな~~

破天荒

何せ十兵衛弱すぎ伝説(笑)
しかも相当な悪党として描かれてるね。

きっとダイジェスト版では東瀛エピがかなり省略されてそう。
眠狂四郎が登場しない?時点でかなり物語が食い違ってくると思うけどな…。

no title

>眠狂四郎
単なる髭のおっさんくらいの勢いです。
ヤーポン兄貴に剣技を伝授します。
>柳生十兵衛
倉田パパの息子。
単なる悪辣な仇役。
日本版ではカットされて正解かも。
サニー千葉で見慣れた日本人は激怒する事請け合いのキャラです。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー