finceの大脱走 今日は笑傲江湖の日。



今日は笑傲江湖の日。

声高らかに江湖制覇を唱える任パパ。

さてどうなります事やら・・・。
冷孤沖が言う事を聞かないとこぼす任パパ。

理不尽だとまで言ってます。
困る向門天。

その頃カマ君子が嵩山でまったりしていると怪奇現象が・・・。

左青龍の亡霊らしきものがカマ君子を罵ります。
恐れているのかいないのか、カマ君子は一人広場で大暴れ。
「左」の字の入った提灯を破壊しまくり、タイタニックポーズで哄笑してます。

ママン師娘はカマ君子に愛想が尽きて出て行こうとしています。
引きとめようともしないカマ君子にママン師娘は、嘗て語り合った平和な暮らしの夢を語ります。
カマ君子は詭弁を弄して取り合いません。
挙句の果てには対魔教用に冷孤兄を連れて来いと師娘を送り出す始末。

その頃、小師妹とリトルカマ。
町に到着するも、リトルカマはご機嫌斜め。
見守る冷孤兄&聖姑。
怪しい人影を見つけ、聖姑が追い払う。
宿屋の部屋で語る小師妹。
何故結婚したの?、と。
逃げなきゃ殺されてたからと返すリトルカマ。

またも怪しい影に聖姑が反応して追い払う。

が、そこへ腰蓑君達が!!。

小師妹とリトルカマが怪しい雰囲気になったところで、腰蓑君達が襲撃。
大口叩くも、今は役立たずのリトルカマ。
窓から逃げようとするも、腰蓑君達に捕まってしまう。

腰蓑君達は辟邪剣譜をよこせとのたまう。
小師妹は死んでも一緒に居たいと言う。
だが、嘲笑うようにリトルカマは辟邪剣譜を覚えた件を語り始める。
カマ君子もちょん切っちゃったと知り、半狂乱の小師妹。
カマ君子の変貌ぶりを事細かに説明するリトルカマ。

そこへ謎の人影が・・・。
何と、リトルカマを助けたのはバックレ親父・労徳諾であった。
嵩山派のスパイであり、辟邪剣譜も盗み出したが、カマ君子に一杯喰わされて偽物を掴まされたのだった。

意気投合する徳諾爺とリトルカマ。

悲嘆に暮れる小師妹に、これで終わりにしようと、婚礼の翡翠の短剣で小師妹を突き刺すリトルカマ。

追ってきた冷孤兄&聖姑。
刺された小師妹を発見。
息も絶え絶えに、リトルカマを助けてあげてと頼む小師妹。
途中では視聴者の憎悪を浴びた小師妹だったが、ママン譲りの一途な良い娘だったのねん。

悲嘆に暮れる冷孤兄。
落ち込む冷孤兄を励ます聖姑。

小師妹の墓の前で涙に暮れるママン師娘。
今までの出来事を悔いるママン。
小師妹の最期の言葉を聞いて、「何て因果なの!!・・」と絶句するママン師娘。
冷孤兄は息子となる事を誓い、師娘を馬車で連れて行く。

置いてけぼりの聖姑様。

何故か、カマ君子の養子になる宴になってしまった。

一人別室に居る冷孤兄に向兄が会いに来る。

任パパ・カマ君子・冷孤兄の三巨頭がどう動くかが江湖の一大事だと諭す。

向兄の動きはカマ君子にばれていた。

建物ごと、爆薬で吹き飛ばそうとしていたのだ。

異変を感じて、冷孤兄を救おうと走るママン師娘。

だが、無残にも吹き飛ばされてしまう。

間一髪、助かった冷孤兄。
ママン師娘は別れを告げる。

師娘を探すよう手下に命じるカマ君子・・・。

ってところで、「いぃ~~~~~やぁ~~~~~~!!」



恒山でまったり過ごす冷孤兄と聖姑様。
虚タクが嫉妬しそうな勢いである。

黒木崖では、冷孤兄を我が物にせんと任パパが悪巧み。

梅荘での救出劇の噂を聞いた方証と沖虚。
任パパの狙いを見抜き、カマ君子の辟邪剣譜についても看破していた。

そこへカマ君子が少林寺訪問。
魔教撲滅を提案しに来たのだ。
方証と沖虚が諫めるのも聞かず、突っ走るカマ君子。
武林に近付く不吉な兆しを憂慮する二人。

その頃恒山では、定逸師太暗殺の真犯人がカマ君子だった事が明かされる。
自分達だけで仇を討とうと盛り上がる尼さん軍団。

聖姑と冷孤兄も梅荘でも救出劇の噂を知り、掌門を譲り、黒木崖へ行って筋を通そうと語る冷孤兄。

とある宿屋で尼さん軍団の稽古を覗きみる冷孤兄。
カマ君子が定逸殺しの犯人と知り、愕然とする冷孤兄。

景気づけに酒を呑む冷孤&聖姑。
いちゃつく二人。
嫉妬する虚タク。

恒山に居たおばさんに変装して恒山に戻る冷孤兄。

聖姑様が冷孤兄だと思っておばさんに近付くといきなり点穴!!。

おばさんだと思われていた冷孤兄は儀淋のいつもの独り言を聞かされてしまう。
本当は満更でもないでしょ。

儀淋が去った後、おばさんと出会い点穴される冷孤兄。

おばさんは儀淋を嫁にするか、ちょん切るか冷孤兄に迫る。
おばさんは儀淋のママですた。

盈盈に酷い事をしてやると言う儀淋ママ。
更に儀淋を嫁にしろと強要する儀淋ママ。
更に聖姑も儀淋も嫁にしろと強要する儀淋ママ。

段々桃谷六仙のレベルになってきました。

儀淋を無理矢理連れて来る儀淋ママ。

おばさん、おばさんと儀淋に呼ばれて、母親だと切れる儀淋ママ。

お母さんと知ってかなりショックを受けた儀淋タン。

走り去る儀淋を追いかけて行く儀淋ママ。

絶対に許せないと怒る儀淋。

儀淋ママをからかった六仙を締め上げる儀淋ママ。


点穴されて動けなくなった六仙を発見した冷孤&聖姑。
儀淋ママが見つかったと知って、走ってきた不戒パパ。
去勢するぞ!!、と六仙を脅しつける不戒パパ。
また逃げられたらどうしようと嘆く不戒パパに冷孤兄が秘伝を伝授・・・。

ってところで、「イィ~~~~~~やぁ~~~~~~~~!!!」



さて、来週は「大・結・局・!」

リピート放送を除けばホントに最終回ですな。

「盈盈、俺の夢は竹の家を建ててお前と暮らす事なんだ・・・。」
と、
「最期の決戦!!。任パパvsカマ君子vs冷孤兄!!!」

以上の二本ざんす。

特に最終回はお気に入り。
あのテーマの中、カマ君子と冷孤兄の確執についに決着が・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

no title

この間はお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。

>カマ君子と冷孤兄の確執についに決着が
今までのいらいらが、すっきり解消されるんでしょうか?期待していいんでしょうか!?

no title

おいらは結構「この」ドラマのオチの付け方好きです。

期待していいんじゃなぁ~い?!。

no title

左がもうドラマではいないので、平之と徳諾が左の分まで暴れまくるんでしょうかねえ。
そしてこの二人が恋に落ちたりはしないのでしょうか?(爆)年の差なんて関係ないわ~って。

no title

気持ち悪いから、止めてあげてーーーーー!!。

銀姐もったいなかった・・・。
日曜日に金庸迷の部屋に来てれば・・・。

チェリーボーイが沢山来たのに・・・。

no title

にゃぬ?さくらんぼ息子たちが沢山とな?
で、その中に兄自身は入ってないよね?(爆)

チェリーを確認しようと思ったら、まだアップされてないんですね。
重剣殿は忙しいの?まだKOS妹と布団の中?

no title

>その中に兄自身は入ってないよね?(爆)
童子功の使い手ゆえ、多分チェリーの可能性大。

今日までfinceは決算処理で忙しかったので重剣は一人で大変でした。

明日以降お楽しみに。

no title

左大きい宣言の次はチェリー宣言ですか!
勇気あるカミングアウト、感謝です。

えっと○卸し希望ならDさんが専門なので、よろしく。

no title

何ですとーーーーーーーーっ!!!!。

いや、勿論処○ですよ。

童子功は真気の漏れは禁物なので、○おろしは結構ざんす。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー