finceの大脱走 今日は最後の笑傲江湖の日。

スポンサーサイト


今日は最後の笑傲江湖の日。

そう今日は最終回なのだ。

次回作が無い寂寥感たるや・・・。

不戒パパに儀淋ママを逃がさぬ方法を伝授する令孤兄。

いちゃつく令孤兄と聖姑。

黒木崖殲滅を企むカマ君子は思渦涯での正派特別キャンプを開催する。


カマ君子の挑戦状を受けた任パパは令孤兄を呼び出して婿として信教に引き込もうとする。
が、例によって断られて怒り心頭の任パパは恒山殲滅を宣言する。

帰ろうとする冷孤兄を引き止めて酒を酌み交わす向兄。
老頭子らも酒を酌み交わす。
自分だけ置いてけぼりで嫉妬する任パパ。

崋山ではママン師娘が小師妹の花嫁衣裳を手にさめざめと泣いていた。

冷孤兄の秘策で儀淋ママを繋ぎ止めた不戒パパ。
儀淋からお礼を言われます。

ふと竹の家を作りたくなった冷孤兄。
竹林へ案内させます。

向兄が聖姑に任パパとカマ君子の動向を語ります。

冷孤兄を訪ねてきた方証爺と沖虚爺を竹林に案内する尼さん達。

冷孤兄は風先生直伝の独孤九剣で竹斬ってました。

爺二人が来たのは任パパの恒山攻略を知って加勢に来たのだ。

任パパ救出、少林寺襲撃、東方不敗殺し等々を思い悩む冷孤兄。

方証爺が風先生から預かってきたと内功の口訣を渡す。
吸星大法のバグ副作用もスッキリとお墨付き。

黒木崖では任パパと聖姑が親子喧嘩。

爺カマコンビは洞窟で潜伏中。
ヒステリックリトルカマに辟易する徳諾爺。

任パパの発言を受けたカマ君子。
冷孤兄を助けたいというものの、ママン師娘はもう信じません。

冷孤兄はせっせと愛の巣となる竹の家を完成させていた。
任パパと喧嘩別れした聖姑がやってくる。
内功で副作用が?と思った時、聖姑が声をかける。
いっちょ弾くか、と笑傲江湖を奏でる二人。

沖虚は碁を打ちながら、方証が易筋経を冷孤兄を授けた事について語り合ってます。
冷孤兄一人助けるだけで皆助かるじゃん、の発言に二人でニンマリ。

笑傲江湖を奏でるラブラブカップルの前にぬら~りと登場のカマ君子。
魔女とイチャつきやがってと毒づくカマ君子。
俺についてバッチこーーい!!とカマ君子。
何のかんのと屁理屈こねて恩を着せようとするカマ君子。

心の魔こそ真の魔だと言い放つ冷孤兄。
カコワルーイカマ君子は高速で逃げます。

帰る途中の聖姑を襲うカマ君子。
崋山へ連れ去ってしまいます。

楽譜を渡そうと後を追った冷孤兄。
聖姑の持ち物を見つけて、「盈盈、盈盈~~~~!!」と叫びます。

ってところで、「イィ~~~~~~ヤァ~~~~~~!!!」



崋山に恒山派以外の五嶽剣派が集まり、思渦涯特訓が始まろうとしていた。

カマ君子とママン師娘が対話するも、全く噛み合わず。
涙を流すママン師娘。

高笑いしながら崋山を上る爺カマ二人組み。

捕らえた聖姑を生贄にすると侮辱するカマ君子。
だが、ママン師娘に見つかって逆ギレのカマ君子。
義侠心厚いママンはカマ君子に楯突くも、今のカマ君子には敵わず点穴される。

カマ君子は思渦涯で特訓開始。
各派が騒ぐ中、聖姑を生贄にしようとするカマ君子。

そこへリトルカマ出現。
あの徳諾爺、お前さんが盗人呼ばわりはないんでない?。

リトルカマがカマ君子がちょん切っちゃった事を暴露。
動揺する一同。

瞬殺される徳諾爺。

闇雲に剣を振り回すリトルカマ。

その隙に聖姑を助け出す冷孤兄。

盲目のリトルカマを断崖に追い詰めて殺すカマ君子。
カマ君子を男女呼ばわりした君の勇気に乾杯。

冷孤兄に聖姑を殺せと迫るカマ君子。
師娘が元夫を信じるなと諭します。
冷孤兄にここから連れ出してくれるように頼んだ後、ママンは自決します。

カマ君子が襲いかかるも、冷孤兄に断崖に追い詰められる。

崋山の外にママン師娘を葬る冷孤兄&聖姑。

恒山に戻るとカマ君子の襲撃を受けた後だった。

返す刀で黒木崖を攻めると言い残して・・・。

黒木崖ではカマ君子の襲撃に任パパがいきり立っていた。

お、出たなファイヤー!!。


カマ君子の手下どもがなだれ込み、戦いの火蓋が切って落とされた。


対峙する任パパとカマ君子。

互いに口汚く罵りあう両名。

決戦が始まった。

序盤は互角だったが、吸星大法による攻撃がカマ君子に火をつけた。
形振り構わぬ針攻撃に向兄が助太刀するも刺されて大怪我。
カマ君子優勢に向兄が再度立ち上がるも、腕を斬りおとされてしまう。
盈盈も参戦するが、針を受けてしまう。
怒りの任パパだったが、カマ君子に止めを刺されてしまう。

一人ごちたカマ君子。
最強は私だーーーーっ!!と絶叫のカマ君子。

そうそしてあの音楽が!!。

怒れる冷孤兄の独孤九剣が炸裂。

嘗ての師父に対して自決をせまる冷孤兄。

一瞬の隙を見逃さず、カマ君子が針+剣の一撃。
尼さん達も飛び出すが、針の喰らってしまう。

そこに盈盈の「吸星大法!!」の声が。
吸星大法でカマ君子の内功を操り、カマ君子を空中に吹き飛ばす冷孤兄。
復讐の尼さん達の投じた剣に串刺しにされるカマ君子。

カマ君子死す。
最後は膠で貼り付けた自分の髭も取れてすっきり。


その後、儀淋は掌門就任の決意を胸に儀淋ママが手渡した冷孤兄の髪の毛を燃やす。
継承式で新掌門に就任する儀淋。
何故か神妙な桃谷六仙。

冷孤沖が最強になっちゃたね、と語らう方証&沖虚。
冷孤沖良い奴だからいいんじゃな~い?って結論でOK。


屋外で二人きり。
笑傲江湖を奏でる冷孤兄と聖姑様。


ってところで、「いぃ~~~~~~やぁ~~~~~~~~っ」
じゃなくて、「完」。

ま、その後だけどね。




あぁ。
終わっちまったな。

来週からは週に一枚づつ七剣下天山のレビューでも書くかな。

切ない。

よくよく考えてみれば、このブログが始まった頃に放送が始まったのだなぁ。
そう思えば感慨深いものがあるな。

う~む。
それでもやっぱ切ね~~~~~~っ!!!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

はじめまして。オレ、うさぎの権造っていいます。
オレのおかんが金庸迷やねん。
で、昨日、笑傲江湖みて、
「来週からないんや。。。。
武侠モンのない人生なんて。。。」
って嘆いてたで。

でも、おかん、来週は桃花島に行くねんけどな。

no title

さうか・・・。
ではおかんに桃花島の土産よろしくっていっといて。

no title

楽しかったものが苦しみに変わる。。
まさに、人生の「苦」のひとつですね。
阿弥陀仏

虚タクが、仏法に目覚めたのも金庸先生のお陰ですから…。

淫乱女侠達が、江湖で暴れまわっているという話、本当だったんですね。

no title

>最後は膠で貼り付けた自分の髭も取れてすっきり
そうなんだ~。今回は気合入れて観てなかった(かなり眠かった)から気が付かなかった…。

>淫乱女侠
聖なる女侠の間違いではないのかえ?>虚タク和尚

no title

>楽しかったものが苦しみに変わる。。
>まさに、人生の「苦」のひとつですね。
今は七剣下天山を楽しんでおるゆえ大丈夫じゃ。
神チョウが来る時まで待つのじゃ・・・。
別に武侠が無けりゃ、他の番組見るから大丈夫じゃ・・・。
後、「。」が一個多い。
>淫乱女侠達が、江湖で暴れまわっているという話
バカモノ!!、気付かれてしまったではないか!!。
早く男達を連れて逃げるのじゃ!!。
天山へ向かい、助けを呼ぶのじゃ!!。

no title

>淫乱女侠達が、江湖で暴れまわっているという話、本当だったんですね。
私達を呼んだかしら?虚タクよ…。何かしらん?ご一緒してみたい?えぇ、えぇ、少林のお弟子さんなら大歓迎ですわヨン♪

no title

くっ。
新手かっ!!。

何とかこっちで引き付けるっ!!・
その隙に逃げろっ!!。

俺様の童子功でも長くはもたん!!。
リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー