finceの大脱走 雪山飛狐 読了

スポンサーサイト


雪山飛狐 読了

今日のお昼前、郵便受けに先日落札したブツが届いておりますた。

そう、「雪山飛狐」。

他に出品されていた「外伝三巻」と共に落札しようと目論んだのだが・・・。
結局、四巻纏めての出品は8250円。
外伝三巻のみの出品は6350円。

定価を上回っておりました。

ところが、Webで何となく調べていると、紀伊国屋書店で「在庫有り」との事。

はぁ?!。
アマゾンその他でも品切れなのに??!!。

よくよく見れば、「新宿店」と表記が・・・。
成程店頭在庫なら有り得るか・・・。

早速発注。
「やっぱ在庫ありませんでした~。」とか言ってくるかと思ったら、「発送に入りました。」との事。

小躍りして待つ事にする。
5440円。
送料はかからないそうだ。

なんてぇ事をしてる内に届いたのだ。

常日頃から、「うっそ~ん」エンディングだと聞き及んでいたので、結構緊張しながら読んだ。

胡斐は良いねぇ。
楊過(性格とか中身ね)を彷彿とさせるねぇ。

もう!!、苗大侠の分からず屋!!!!。
嫁寝取られて辛いのは解るけど、人の話を聞けーーーーっ!!。


まぁ確かに「うっそ~ん」ではあるけど、俺は嫌いじゃないね。
90分くらいのアクション映画をみた気分。
ハリウッドとかなら興行収入次第じゃ、即続編だろうけど。

金庸氏も結末や続編は発表せず、「これでよし」としたとある。

いいんじゃな~い?。

はてさて、物語の前日譚となる飛狐外伝も到着予定。

しばらくは雪山飛狐こと胡斐の物語がオラを楽しませてくれそうである。


ふふふ。
実はもう一丁仕込んであるのだが、それは又別の機会に・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2ブログランキング アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2動画 旅ポケドットコム FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー